家庭用脱毛器で産毛は脱毛できますか?

この前知ったのですが、家庭用脱毛器で産毛の脱毛をしようと思っている方がいんるですね。
でも、家庭用脱毛器で産毛の処理は無理だと思います。
もちろん、脱毛エステも同様です。

中には産毛も脱毛できるといってサイト運営者がいますが、
それはまっかな嘘!!

仮に家庭用脱毛器や脱毛エステで脱毛できたとしたらそれはたまたまで、基本的にはありえません。

そもそも産毛の脱毛は出力の高い医療レーザー脱毛でも難しいのです。

それを家庭用脱毛器や脱毛エステで脱毛できるというのは何もわかっていません。
というのも家庭用脱毛器や脱毛エステの脱毛法はフラッシュ脱毛といい、
そのフラッシュの光は黒い色に反応して脱毛します。

そのため、毛の濃い方なら効果が高いのですが、
毛の薄い方の場合効果があまり感じられないのです。

それは、医療レーザー脱毛でも同じです。

ただ、医療レーザー脱毛は、出力が高い脱毛器を使うので産毛にも光が反応して脱毛できますが、
それでも完璧ではありません。

よく、医療レーザー脱毛で永久脱毛という言葉を使いますがその定義は曖昧で、
完全に産毛も含めた産毛が生えてこない事を永久脱毛というなら、
それは医療レーザー脱毛でも難しいのです。

じゃあどうすれば産毛を脱毛できるのかというと方法を電気針を使う脱毛法です。
(ニードル脱毛という)

しかし、その脱毛法は毛穴一つ一つに針をさして毛根をやっつけていくので時間もお金もかかります。
ですので、それほど行っている方はいません。

多くの方の産毛処理は、カミソリです。面倒ですが仕方ありません。

ですから、脱毛しても結局のところ自己処理は必要だという事ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です