どんなに良い脱毛器でも肌トラブルになる可能性はある

今一般販売されている脱毛器で最も良いのが
ケノンですが、そのケノンですら、肌トラブルになることもあります。

肌荒れ、硬直化、埋没毛など、色々な可能性はあります。

しかし、それは、エステでもクリニックにでも起こることです。
毛を生えなくするということは、そうしたリスクがあることも念頭にいれる必要があります。

そして、それらのトラブルで最も多いのがクリニックです。
何故なら、クリニックの脱毛パワーは、家庭用脱毛器やエステの非ではないからです。
パワーが強いほうが当然リスクが高くなります。

但し、クリニックですので何かあってもその場ですぐに治療できますから大したことにはなりません。

たまにネットの書き込みなので脱毛器を購入してトラブルがあったことを必死に訴えている方がいますが、

そんなの極少数の方ですし、トラブルが起きる可能性は誰にでもありますので、
脱毛器そのものの問題ではありません。

逆に絶対に肌に影響がないという脱毛器はそれはもう脱毛ではなく、カミソリや電気シェーバーと同じです。
カミソリや電気シェーバーだって頻繁にトラブルは起きます。
もし、肌トラブルが起きるのが怖いなら脱毛なんてしないで下さい。
毛を生やさないということは、クリニックでも大変なことなのです。

脱毛は決して100%安全という事はありませんが危険ということもありません。

リスクは少ないですが、ないわけではありませんのでその覚悟をもって脱毛を検討してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です